まなびば Jr. ブログ

沖縄フリースクール まなびばおきなわの生徒たちが日々感じたこと、まなんだこと、楽しかったことなどを書いていきます♪ 毎週木曜日は、「まな日」と言って、様々なことを体験していくので、お楽しみに(^▽^)v

てぃーだブログ › まなびば Jr. ブログ › craft › 沢登ろうよ

craft

沢登ろうよ

 どーもみなさんこんにちわ!

 craftだお。

                        どんどんどん
 今回のまな日は、火つけ大会ー!      ぱふぱふ


 のはずが、更!

 僕は本校の方にテスト受けに行ってたから知らなかったけど


 新入生が来たらしい!   しかもWで!   しかもしかも県外から!!!


 ということで、沢登りになりますた。    いぇーい


 当日、7:00集合



 例の新入生ともあった、話によると兄弟らしい。


 そのあと車に乗る人たちの仕分けをして、コンパスとmephiworldと僕でvivaの車に乗って沢登りへレッツゴー!


 車の中のぼくたちの会話・・・


 ぼく「そうそう、minecraftにMOD入れるの成功したんだよー!2年近くかかった!」

 コンパス「おめでとう!」

 viva「おぉーすげー どんなしていれたの?」

 ぼく「なんかダウンロードするプログラムが足りなかったみたい、まずminecraftforgeっていうのをダウンロードして、
    そのつぎにMODのフォルダをインストールし(ry」


  2分後・・・

 ぼく「こんな感じで入れることで来た。」

 ぼく「ん? あ、あの山なんか廃墟とか有りそう」


 mephi「なんか廃墟って落ち着くよね。」(ていってたきがする)

 ぼく「沖縄の軽便鉄道って、戦争でほぼ全滅したけど山の奥の廃線に軽便鉄道が廃蒸気機関車とかになって保存されてないかなー?」

 viva「craft今日、「廃」って付くのが多いなwww」

 
 こんなかんじで3時間車にゆられて着きました。


 ついたー!久しぶりだ―!!


 うっし―たちが着くまでハッピーターンぼりぼり食べてた。



 うっしーたち到着!


 水着に着替えてウェットスーツ着よう。

 
 ヴぁあああああああああああああああああああああ


 きるのきついいいいい!!!!



 どうにか着れた。


 じゃあ行きましょう!


 ジャブーン。

 
 あああああちべたいいいいい!!


 ばっしゃんばっしゃーん


 うわあああ水かけんなあああ!!!


 ばしゃぶしゃどっかーん!


 こんな感じで進んでいって飛び込み岩(僕が勝手に名前付けた。)

 のとこまで来た。


 ここは、川に飛び込める崖があるスポットで低いとこと高いとこがある

 
 低いとこが約2m 高いとこが約5m


 しかし、低いとこの水の底に突起物があって低いとこが使用不能に!


 いきなり高いとこになった。


 いつもは最後に泣きながら1回落ちるってパターンだったけど、2回落ちれた。


 ちょっと遊んだ後に奥の方にいきました。

 でも、mephiworldは、医者さんに安静にしてなさいといわれたらしく、お留守番してました。


 川の水に足取られてこけたり、

 石につまずいてこけたり、

 苔で足滑ってこけたり、

 こけて流されたり、

 まぁこけまくっていました。

 
 そして、パワースポットに着いたけど、その奥まで行っちゃったww


 そこで水飲んで、パワースポットに戻ってパワー吸収して、飛び込み岩に戻って遊びました。

 ああああああああああああ!!

 ざっぱーん!

 こんな感じでラスト1回とびこんで、遊んで帰ってきました。

 そのあとごはんたべて、弁当ひっくり返して落として、

 火つけ大会少しやって、家に帰りました。

 とってもたのしかった!


 今回学んだことは、


 ①飛び込みはなれたら一応できる。

 ②砂を手に取って魚のいるとこにまいたら、餌と勘違いして寄ってくる。

 ③落としたごはんには、2~3分でアリが目をつける。


 こんな感じです。

 
 では、またこんどー。


同じカテゴリー(craft)の記事
ネオパークマナビバ
ネオパークマナビバ(2014-11-01 08:49)

かぜひいたべさ~ 
かぜひいたべさ~ (2014-09-18 11:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
まなびばおきなわ
沖縄フリースクール まなびばおきなわに通う生徒たちです(^^)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE